信越ポリマーグループの「サステナビリティレポート2017」が第21回「環境コミュニケーション大賞」(主催:環境省、一般財団法人・人間環境フォーラム)で「環境報告書部門 優良賞」を受賞いたしました。

当社グループの報告書が表彰されたのは、「環境・社会報告書2015」に続いて2回目です。

 

「環境コミュニケーション大賞」とは、優れた環境報告書などを表彰し、企業の環境コミュニケーションへの取り組みを促進するとともに情報の質の向上を図ることを目的とした制度です。

信越ポリマーグループでは、2000年から「環境面を切り口とする生産性向上活動」として、全社運動「グリーン運動」に取り組み、継続的に情報を開示してきました。受賞した報告書からタイトルを「環境・社会報告書」から「サステナビリティレポート」に変え、より持続可能な発展を目指した循環型経済社会の構築に積極的に参画し、情報を開示していきます。


* 信越ポリマーグループの環境保全活動はこちらからご覧いただけます。
 

* 「サステナビリティレポート2017」はこちらからダウンロードできます。
 

* 第21回「環境コミュニケーション大賞」受賞概要については、環境省のホームページからご覧いただけます。
 

当件についてのお問合わせはこちらからお願いいたします。