平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 さて、ご高承の通り、塩ビ樹脂メーカーは粗原料、エネルギー、老朽化設備維持、運賃等のコストアップと、国内外の販売価格差是正を背景に、本年3回目となる大幅な値上げを表明いたしました。
 弊社では塩化ビニル樹脂メーカーとの交渉を重ねてまいりましたが、必要原材料の安定供給を確保するため、やむなく受諾することといたしました。

 

 弊社では合理化努力を鋭意継続しておりますが、この度の原材料値上げはそれを遥かに上回るものであり、自助努力による価格維持が限界に達しております。そのため、下記の通り、販売価格の改定をお願い申し上げます。

 

 弊社といたしましては、なお一層の安定供給に努めさせていただく所存でございますので、事情ご賢察のうえご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

1、実施日     令和 4年 1月 21日 出荷分より

 

2、対象製品および改定幅
         ・    塩ビ波板全般      現行価格より+15%~20%
         ・    ガラスネット波板    現行価格より+15%~20%
         ・    ガラスクリア波板    現行価格より+15%~20%
         ・    上記の棟板、水切り     現行価格より+15%~20%

以 上


◇ この件に関するお問合せ先 ◇
営業本部 営業第四部 第二グループ : 048-652-6287

 

メールによるお問い合わせはこちらからお願いします。