信越ポリマーグループの環境・社会に関する取り組みをまとめた「環境・社会報告書2015」が環境省と一般財団法人 地球・人間環境フォーラムが主催する「第19回環境コミュニケーション大賞」において、優良賞(第19回環境コミュニケーション大賞審査委員長賞)」を受賞しました。
 

同大賞は、優れた環境報告者などを表彰し、企業などの環境コミュニケーションへの取り組み促進、情報の質的向上を図ることを目的とした表彰制度です。

 

受賞理由は以下の通りです。
 

◎ グループが掲げている目標、トップのメッセージ、コミットメントが明瞭であり、しかもその詳細について 参照すべきページを付記しており、容易に理解できる。
 

◎ グループ内では、グリーン運動と称して環境保全、環境経営に組織的に取り組んでおり、同運動の一環たる第4次中期目標2014年度実績では、C O 2削減はじめ各目標、実績、達成度合い、2015年度の課題が明瞭に示されている。
 

◎調達環境配慮・貢献製品を認定しているが、その認定基準は緻密に作りこまれており、製作者の熱意が伝わってくる。

 

信越ポリマーグループでは、2000年から「環境面を切り口とする生産性向上活動」のために「グリーン運動」に取り組み、継続的に情報を開示してきました。今後も持続可能な発展を目指した循環型経済社会の構築に積極的に参画し、情報を開示していきます。

 

* 信越ポリマーグループの環境保全活動はこちらからご覧いただけます。

* 第19回「環境コミュニケーション大賞」受賞概要については、環境省のホームページからご覧いただけます。

 

環境・社会報告書に関するメールでのお問合せはこちらからお願いします。